Winter trip in NZ

冬のニュージーランド旅行

8月はまだまだ冬真っ只中のNew Zealand!!

友達がお盆休みを使ってNZに来てくれるということで、

6日間のWinter tripして来ました。🇳🇿*;]

ざっくりとこんなルートで旅しました。

AucklandWaiheke IslandQueenstown WanakaTekapoChristchurch.

私が今住んでいるWellingtonは通り過ぎました。笑

Waiheke Island Queenstown Wanaka をピックアップして、

好きポイントシェアしたいなと思います。☺︎✴︎~


▷ ▷ Waiheke Island

オークランドからフェリーで約40分。

私たちが乗ったのは経由便だったからもう少しかかったのかな。

チケットはその場で購入。往復で59ドルとかだったかなー!!

料金は結構変動があるみたい。

事前にネットでチェックしてみたり事前にネットで買うこともできるよ。

便は30分に1便来るから快適快適😚!!

少し寒かったけど、天気がよかったので、外の席へ!!!

とっても気持ちよかったー**広ーい景色が見渡せて、とっても贅沢で有意義な時間を過ごせました☺︎

Waiheke Islandへ到着するとすぐにバス乗り場があるのでとってもわかりやすく便利!!

私の友達はここでAT HOP Cardを購入!!日本のPASMO Suicaと同じようなもの。

バスで泊まる宿へgo~~!!

この宿がとってもとってもよかったのでこちらにシェアします。

Boatsheds on the Bay - Waiheke Holiday Accommodation
Boatsheds on the Bay provides bayside views and central location for your holiday getaway to Waiheke Island, New Zealand.

Apartmentタイプで、雰囲気、景色、ロケーション、最高でした。

1つ1つ小さなおしゃれなお家になっていて。なんかホテルやAirbnbとまた違った感じで、

とってもよかった!!オーナーさんもとってもいい人たちで、、値段もお手頃かなと😌

Waiheke Islandといえば ”ワイナリー”🍷

オーナーさんがお薦めしてくれた宿からすぐ近くの”Goldie Estate” へ。

とっても素敵な空間でtastingをしました。

$25で5種類のワインをtasting。

丁寧な説明に接客、1つ1つ出してくれるタイミングも素晴らしく、

心地よく5種類のワインを楽しめました♡

とっても素敵な場所だったので、外へ出ても室内のおしゃれなお部屋でも

ワインを楽しむことができました。ここのロゼワインがとっても私好みのだったので、

購入。$20ぐらいだったかな。

雰囲気こーんな感じ:]**

もう1つ私たちが行ったワイナリーは “Te Motu Vineyard”.

ここもまた違った雰囲気でとってもよかったなー!!

壮大な景色を楽しめる。その中をずーっと歩いていける感じが、、最高でした。

ここではグラスワインとオリーブ、チーズを楽しみました。

ワインはもちろん、、

オリーブ、チーズ、自家製クラッカーに自家製ソース、ハニー。。

とってもとってもおいしかった。🧡

写真と言葉でしかお伝えすることができませんが、、笑

写真で伝わるかな。本当に美味しくて、全部がいいバランスでした。

ぜひぜひWaiheke Islandへ来た際は、足を運んでみてね!!

たくさんのワイナリーがあるから、時間があれば色々楽しめそう。

私たちはあまり時間がなかったので直感とタイミングで行った2箇所だったけど、、

めちゃくちゃよかったので、オススメです。


▷▷ Queenstown

街並み、景色、自然のバランス、雰囲気、本当に美しくて、ずーっと外を眺めてた。

私たちは車なしだったけど、バスやUberで快適に移動できました。

ワカティプ湖沿いをずーっと走って、その景色がたまらなく好きだったな^

お店がたくさん並んでる街もとっても雰囲気が良くて、レストランも豊富に合って、

短い時間でもとっても楽しめたなー!!

宿は2日間Airbnbに泊まって、2日間違う場所にしたんだけど、、

それがまたとっても良くて、、、

値段が割とリーズナブルな所を選んだのに、、

2箇所とも本当に素敵なお家で、、

素晴らしいロケーションと景色、そして、オーナーさんたちのおもてなし、

本当に最高でした。

今まで何回かAirbnbに泊まった経験はあるけど、控えめに言って、、

ダントツ1位でした。

クイーンズタウンはやっぱりちょっとリッチな街みたいだけど、、

なんだか、それが感じられました。笑

クイーンズタウンではAirbnbで宿探しするのとってもオススメします。

素敵なお家がたくさんあると思う!!

ホテルとは違った、でもとっても満足のできる素敵なお家に、オーナーさんに

出会えると思います。

ぜひAirbnbサイトで素敵な家探しを。:)**

クイーンズタウン1日目は街並みをのんびり堪能。そして素敵なお家でリラックス。

2日目は自然遺産に登録されているミルフォードサウンドへ。。

ツアーに参加し丸1日の旅でした。

この日は雨で寒くて、、

でも色んな人が雨の日がいい!というし、雨の確率の方が高いから、

雨でも特に何も残念な気持ちもなくいざクルーズ。

滝の迫力が晴れの日と雨の日では全然違うみたいで、、

うん、、すごかった!!壮大な景色に壮大な滝。

そして、、壮絶な雨風寒さ。。笑

確かに滝の迫力に、幻想的な空間、景色。

ちょっと違った感覚観光している気分でした。

晴れの日だったらきっともちろん美しい景色が見れると同時に穏やかな観光ができたのかなあと思ったけど、

雨の日の特別迫力のある滝に、嵐の雰囲気。映画の中にいる気分で、、

なんだかこれもこれで、素晴らしい体験、体感でした。

雨の日、晴れの日、全く違った雰囲気、景色を楽しめるんだなーって。

ペンギンやオットセイを見ることもできるみたいなんだけど、

残念ながら私たちは見れなかった。

冬は寒くて水中の中から出てこなかったりするみたい。

ミルフォードサウンドへ行く時、雨の時は、

絶対に着替えをもっていって!!私たちびしょ濡れになり寒くて、帰りのバスは、

まあまあ辛かったので。笑

後から嵐と滝の中で必死に撮った写真や動画見返して、爆笑。

こんなことも旅を濃くするための必要なことの1つよね❤︎笑

雨の日でも晴れの日でも、

クイーンズタウンに来て時間に余裕があればぜひ行ってみてください!!


▷▷ Wanaka

次の日はWanakaへ立ち寄ってTekapoへ。

短時間だったけど、立ち寄ったWanaka。

とってもよかった。

まずねQueenstownからWanakaへ行く時、車がない私たちはRitchiesというのをairbnbのオーナーさんに教えてもらい、これで交通手段をゲットしました。

サイトを載せておきます。

バスチケットは1人$35くらいでした。

私たちが乗ったのは大型のバスではなく小型のシャトルバスみたいな感じで、

乗車したのも私たちとあともう1人だけ。

クイーンズタウンからWanakaへ行く道がまた素晴らしい景色で1時間半ほど、ずーっと外眺めてられました。ここの移動でもめちゃくちゃ楽しめます。小さなバスでの移動もまたよかったなーって。

もし車がどうしても不可能な場合はぜひRitchiesでバスチケットゲットしてみてね。

Ritchies, New Zealand's no.1 transport provider
Ritchies New Zealand transport coach & bus specialists. Branches nationwide with a fleet of over a 1000 vehicles for charter

そしてWanakaへ到着。

クイーンズタウンとはまた違った景色。

小さなまちだけど、なんだかおしゃれな雰囲気がぎゅっと詰まってる感じ。

Wanakaといえば、

Wanaka tree!!

Lavender Farm

Puzzling World

などなど。

全部行きたかったけど、数時間しかステイできなかったので、

街の雰囲気を楽しみ、Cinema Paradiso(映画館)、Thieving Kea(雑貨屋さんの)、

Big Fig Wanaka(レストラン、カフェ)へ立ち寄りました。

とっても落ち着いた雰囲気の街、静かな街。

数時間しかステイできなかったけど、なんだか好きだなー落ち着くなーって。

夏になったら綺麗なラベンダーやWanaka treeを見に、またゆっくり行きたいなーと

思います。❤︎

こんな感じで、

素敵な場所にまたたくさん出会えました。

もっともっとニュージーランドが好きになり、また季節が変わったらまだまだ行ったことのない場所や、行ったことのある場所へ行って、季節の違った新たな景色を見たいなーなんて。

冬のニュージーランド。

ワイナリーやお花が咲くところは少し寂しく感じたり、

天気も変わりやすく寒さもあるけれど、

綺麗な冬景色をたくさん楽しめます。

美しく、壮大な景色。

のんびりと温かい人たち。

美味しいコーヒーやワイン。

ニュージーランドでのんびり素敵旅でした。

読んでくれてありがとう;)**

Asuka☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました